命短し恋せよ乙女

 

こんにちは。

 

私事ですが、本日7/7でNEWSのファンになって、5年が経ちました。早いね。5年だよ。すごくあっという間に過ぎた5年でした。

 

 

 

「命短し恋せよ乙女」

 

 

 

みんな、自分の思うようにヲタクやるんだよ。周りの意見も大事だけど、時にはどうだっていいこともあるよ。

 

 

ここ最近辛かったことがたくさんあったと思います。でも自分の気持ちに正直になるのが1番です。わたしが偉そうに言えたことじゃないけどね。

 

 

ヲタクというのはいい意味でも悪い意味でも、本当に図々しくて盲目なもので、財力があればいくらでも会いに行けるし、とりあえず行動に移せば自分は幸せになれる。でもそんなことより、はっきり言ってしまえばそもそも自分の好きな人たちが笑っているだけで、テレビで見れるだけで、声が聞けるだけで、もっと言えば生存確認が出来るだけ幸せ。ここ1ヶ月半程でそんなことを思いました。

 

 

 

 

結論から言うと、5年前の私は間違っていなかった。NEWSを好きになってよかった。本当によかった。決して穏やかな5年じゃありませんでした。こればかりは、わたしだけが感じているものなのか、ほかのファンの方々も感じているものなのかはわかりませんが、わたしにとっては穏やかじゃなかった。確実に。

 

 

シングルだって1年に1枚ってこともあったし、24hTVやったのにその後の露出は全然増えないし、〇〇砲には何度も打ちのめされるし、自担はオーラスで歩けないくらい大泣きするし、わたしも泣いたし!!オーラス行ってないけど!!

 

 

 

いろんな騒動もあって、NEWSはもう壊れてしまうんじゃないかなって思って、でもそれだけは本当に嫌で。NEWSがいない世界にわたしが生きてる意味ってあるの?って思うくらいにはなってた。今考えたら普通に軽く病んでんのかよって思うくらい(笑)でもそれ以上に好きという気持ちが強すぎて、自分でも感情が何が何だかわかりませんでした。周りになんて言われようと好きなもんは好きだし、あなたたちに分からないでしょ、なんて性格悪いこと思うくらいには落ちてました。だってそうじゃん、小山さんのことだってみんな叩きまくるけど知らないでしょ?って。今考えたらすっっごい性格悪い!これだからヲタクはめんどくさい!(笑)

 

 


でもヲタクになって楽しいことの方が断然多いし、幸せだと思えた瞬間はもっともっと多いよ。だからこの5年、ひとつも無駄なこと、無駄な時間は無かったと思ってます。NEWSを応援してきてよかったって思わなかったことなんてなかった。

 

 

なんだかんだNEWSが1番で、いつしかわたしにとっては欠かせない存在になっていました。

 

 

 

大好きなのになんで会えないんだろう、どうしてNEWSはこんなに素敵なグループなのに推してもらえないんだろう、歌唱力だってすごいんだよ、4人もこんなに仲が良くて、お互いがお互いを刺激しあって、いつも素敵なライブを私たちに見せてくれるんだよ、ってメンヘラみたいなことばっか思ってた時期もあったなあ。

 

 

 

まあ今現在掛け持ちしてて、その時点で、「いや一途じゃねえのかよ!!」って感じかもしれないけど()本当にごめんなさい()

 

 

 

わたしのNEWSヲタク人生で1番記憶に残ってるのは、WHITEのアンコールで歌ったWhiteLoveStoryです。これは以前のブログにも書いたので、見たことある話かもしれませんが、そこはスルーして頂けたらと思います()

 

 

 

あの時期は本当にツアーやるかやらないか、全くわからない時期でした。10thやったら、次はテゴマスやって、そしたら、あれ?NEWSのツアーが決まらない、、ってなって。10thが夏ライブだったから結局春から行われたWHITEまで一年半空いたんですよね。もうこれだけで当時の私はつらかった!こんなにも好きなのに会えねえのかあ〜〜〜!って!そんな中決まったツアーは今までのどのツアーよりも嬉しかったし、会える機会があるだけでこんなにも幸せなんだなって身に染みました。好きな人たちの存在って偉大ですね。そんでもって、迎えたライブの日、心の底から楽しんだし、心の底からNEWSが好きだと思いました。こんなに幸せでいいのかなって。当たり前ですが終わりは近づくもので、あっという間にアンコール。そこで歌われたのがわたしがアルバムで一番好きな歌、「WhiteLoveStory」でした。4人が階段に座ってくっついて歌ってるだけで幸せだったし、前回のツアーからWHITEまでの一年半、凄く長く感じてたわたしは「また一年半会えないのかなあ、、」って思ったら自然と泣いていました。

 

 

 

 

泣くほど好きです。純粋かよって思われるかもしれないですが、わたしは本当にNEWSが大好きです。4人が歩んできた道は決して間違いじゃなかったと思うし、これから歩む道も間違いじゃないと思います。

 

 

 

 

一年半ぶりに会えて幸せで泣いたことも、活動が無さすぎて辛くてたまらなかったことも、各メンバーの新しいお仕事が決まって嬉しくてはしゃいだことも、NEWSの露出がほぼない、推されない現実が悲しくて何も考えられなくなったことも、NEWSとファンお互いが死ぬほどやばい窮地に立たされたことも、全部受け止めてきたし、伊達にファンやってないし、これからもなんでもかかってこいやって感じ!

 

 

 

 

 

だからこれからも応援させてね、わたしの6年目もきっと幸せです。

 

 

 

f:id:straw_oO:20180707025343j:image

 

 

 

 

( 素敵な15周年にしようね )