宇宙に引っ越します。

 

 

お久しぶりです。NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIAが終わって約1ヶ月が経ちました。NEWSらしくてすごく素敵な宇宙旅行でした。

 

 

思い出せばこの1ヶ月間で色々なことがありました。

嬉しかったり、悲しかったり、辛かったり、でも変わらないことはNEWSが大好きであるということでした。

 

 

 

このタイミングではありますが、

このタイミングだからこそ書けるEPCOTIAの

思い出を書いていこうと思います。

 

 

 

っしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!

しんみりするのはやめだ!

わたしには似合わな〜〜〜〜〜い!!!!!!

 

 

 

てことで結論から言うと埼玉から宇宙旅行に行ったあとTwitterのbio欄を「宇宙に引っ越します👬💭🚀🌕」に変えるくらいには宇宙が大好きでたまらなかったですね。

 

 

なんなら「さよなら地球。いなくなっても探さないでください。」というストーリーもあげた。調子に乗って普段買わないポスターも買った。いや〜〜〜〜〜アルミホイルにくるまってるてごちゃんめっためたに可愛いな?!!!!!!わたしがカメラマンだったら溶けてるな?!!!!!!(アルミホイルではない)

 

 

 

まあ話したいことはたくさんあるんですけど5つに絞ろうと思います。なんせ説明が下手なので決めないと大変な文章量になります、、

 

 

 

①EPCOTIA

うあ〜〜〜〜〜〜!声だけ聞こえるのに全然どこにいるかわかんな、、、、、、、いたあ〜〜〜〜〜〜!上からぶら下がってきたあ〜〜〜〜!無重力ということですか〜〜〜〜い?!!!!知らんけど〜〜〜〜!!!

 

今回初めて母を連れて行ったのですがだいすきな「まっすー」をすぐに見つけられなくて半ギレしてましたね。面白い。気持ちはわかる。

 

にしても凄すぎません?あの状態で生歌であの歌唱力ですか?えっ加藤さんに関しては逆さだったんですけど?テゴマスも横たわってたよね?えっっっっ?小山さんに関してはちゃんと人間らしい下り方をしてきたので寧ろ安心した。安心と信頼の小山さん(?)

 

あの状態であのクオリティをぶちまかしてくるNEWS、好きしかない。好きすぎるんだが。

 

ツアーの世界観的に「曲の一発目はEPCOTIAだろうなあ」となんとなくわかってはいても無理。何度見ても無理。鳥肌。連れてったマリウス担の友達びっくりしてた。

 

 

 

②LIVE

またまた無重力やないか〜〜〜〜〜い!ハイハイ最高!こういうのだいすき!ジュニアたちに装着してもらってる間もキラキラアイドルスマイルのNEWSたまらん!たまらん!!たまらん!!!ふわふわして楽しくなっちゃってまともに歌えなくなるNEWSさん可愛すぎでは???LIVEのイントロかかった瞬間何が何だかわからなくなりました。歌ってくれてありがとう、、

 

そんでもって自分の真上でNEWSがふわふわしてる時「えっ落ちてきたらどうしよう大丈夫?ねえこれ本当に大丈夫?てごしくん落ちてきたりする?」とか意味わかんないこと考えるくらいには狂ってた。てごしくんなんて足バタバタして、みんなにおてて振って、リアル産まれたての赤ちゃん。赤子よ、赤子。ばぶう。よくできた赤ちゃんだこと、、

 

 

とりあえずてごしくん

 

 

 

ツイ友からどう?!!!!!てか出かけて2分で一目惚れさせて!!!!!!

 

 

 

AVALON〜IT'S YOU

そもそもこの2曲ってシンメじゃないですか?シンメって使い方あってますか?この際あってるあってないはどうでもいいんですけど()この2曲は初日とそれ以降で演出が変わっていました。

 

まずAVALONの桜。大天才。多すぎるかな?ってくらいが丁度いいよね、ジャニーズは。限度がわからないってのがジャニーズの良さでもあるよね。大変よい、ハナマル。NEWSってなんであんなにも桜が似合うんですかね?WHITEの時のさくらガールを思い出して泣くかと思いましたねわたしは。ちなみに初日はAVALONとIT'S YOUの間にBrightestが入ってて崩れ落ちました。NEVERLANDのアルバムで一番好きです。(私情)

 

 

初日はサイドステージにこやしげとテゴマスで分かれてのIT'S YOUだったので理解力皆無のわたしは、サビの時に、交代でテゴマスどちらだけが踊っている状況を理解出来なくて正直「(???)」となってしまいました。そして席的にも逆サイドのこやしげが見えなかったので尚更でした。しかし2日目にはIT'S YOUをセンステで歌うようになっていて、「うお!演出変わっとる!」となったと同時に、サビのカラクリにも気づき感動しました。

 

 

1番でいうとサビ前半「最後のfirst love 君でありますように」まではこやしげてごの3人が歌うので増田さんだけが踊ります。一方でサビ後半「恋焦がれてた この胸に馴染む」からはこやしげますの3人が歌うのでてごしくんだけが踊ります。

 

 

これがわたし的にはたまんなくてですねえ!!!!!テゴマスゥゥゥウウウ(;_;)ってなりました。お互いがお互いを支えあってる感じがたまんなく良かったです。初日もAVALON後の大量の桜の上で色っぽく踊るテゴマス、非常にけしからんでした。あとで職員室来なさい。こら、聞こえてるか!そうだそこの2人だ!!!

 

 

 

プラトニック

こちらも少しずつ演出が変わりましたね。今年も失恋ソングだな〜〜〜Encoreみたいな感じなのかな〜〜〜だとしたらめっちゃ好きだなあ〜〜〜にしてもテゴカミングからの振り幅やべえなあ〜〜〜、、、、、ん???おっと?!!!てごしくんどこどこえっ待ってスタンドかーーーーい!!!!そこかーーーーーーーい!!!!(ズコーーーーーッ)えっそこから動かん?ほおほおなるほどそういう手で来たのね?そうとなったらこっちも作戦があるわ、、

 

 

俺のターン!ドロー!

「必殺☆悟り(ヤケクソ)」

 

 

正直てごしくんソロ見たとき開いた口が塞がらない状態でした。だってさあ?!まさかさあ?!スタンドで!動かずに!1曲歌いきるとは思わないじゃん?!まあ自担なので少なからず周りの女の子達のことは羨ましく思ってしまったわけですよ!!しかーーーし!!わたしは必殺☆悟りを使ったので仏のような顔で「幸せだねえ(◜ᴗ◝ )そっかあ失恋かなちかったねえ(◜ᴗ◝ )よちよち(◜ᴗ◝ )」って感じで見ていました。自分で言うのもあれだけどメンタル強いな、わたし。

 

 

 

⑤BLACK HOLE

わたしがマリウス担の友達(2回目の登場)にNEWSのDVDを見せた時いつも言われることがあります。それは

 

 

「眩しい」

 

 

です。存在が眩しいとかではなくて、あっいやわかります、NEWSって存在自体眩しいですよね、眩しいんですけど、ここでは演出の光の問題ですね。

 

 

今回はそれが最大限に発揮されたのがBLACK HOLEだも思っています。もはや眩しすぎて誰も見えん。てごしくんどこじゃ。金髪どこじゃ。金髪は見つけやすくていいのお、と思っていたのに。金髪どこじゃ。そしてサビで「ブラックホォ〜〜〜〜〜〜」って歌ってる時おてて広げて回ってんのめちゃくちゃかわいい。こんなかっこいい歌歌ってんのにかわいい一面垣間見得るのやばい。

 

 

BLACK HOLEのてごしくんがいっっっちばん自分に酔いしれてた気がします。(私調べ)

 

 

 

自分に酔いしれてるてごしくんたまんねえです。

 

 

 

☆オマケ☆

札幌公演と埼玉公演にお邪魔させて頂いたのですが、退場の仕方が違い、埼玉公演では歌ったあとアリーナに下りて、UR歌ったあたりの四隅の方に消えていくのですが、その時にてごしくんがカメラに満面の笑みで

 

 

「子猫ちゃ〜〜〜ん!またラブラブデートしようねっ♡♡愛してるよ、子猫ちゃあ〜〜〜〜んっっっっっ♡♡♡♡♡♡♡♡」

 

 

ってハート撒き散らして帰ったところでわたしのHPはゼロどころかマイナスになりました。てごしくんが愛おしすぎるあまりに体力が減るってやばいて()

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に心の底から幸せで忘れられないアリーナツアーでした。これからもNEWSについていかなきゃって使命すら芽生えたツアーでした。幸せな15周年にしようね。

 

 

 

f:id:straw_oO:20180616235945j:image
f:id:straw_oO:20180616235948j:image