舞台「何者」

 

 

お久しぶりです。2018年もよろしくお願いします。

 

 

以前書いたように、わたしは顕嵐ちゃんのファンでもあります。しかしクリエからも、キントレからも、Zeppからも見放され今年は顕嵐ちゃんに会うことをもう諦めていました。しかし半ばやけくそ(やけくそ)で応募した何者が当選したのです!!!!!わたしの人生はやけくそで出来てんのかよ。

 

 

とても良かった。何者。とても良かった。そして私が見に行った日、「顕嵐ちゃんとお揃いで持ってるトレーナーを着てらんれおの舞台を見に来た永瀬廉」までもが天王洲銀河劇場にいたなんて究極にエモい。エモすぎる。

 

 

一言で感想を述べると、圧倒である。

 

 

わたしは顕嵐ちゃんの演技に関して近キョリ恋愛のイメージしかないし、「こんなに演技がうまくなったのね(涙)」とモンペが発動した。

 

 

と、だらだらと述べたところで私なりの「何者」の好きな点を述べていきます。お付き合い下さいませ。尚、語彙力には長けておりませんので、まあサーーーーッと読んでくださいませ!!!!!!!!!はいスタート!!!!!!あっ思い出した順に書くので時系列はバラバラですはいスタート!!!!!!!!!!!

 

 

 

①OPからもう既に後頭部がかわいい

実は密かに楽しみにしていました、顕嵐ちゃんの黒髪。みなさんはZeppで「舞台で黒髪にするから、今だけは遊ばせて♡?(ニュアンス)」と顕嵐ちゃんが言ったのを覚えてますか?もうこの時点で確信犯なんですよ。確信犯。語尾にハート付きで言われたら、そりゃあもう「うんうんいいよ遊んで遊んで!今は遊ぼうねえ!」ってなるわな。まあ、語尾にハート付いてたかは知らんけど。

 

 

 

②れおがおててつないであたまぽんぽん

  (ひらがな表記大事)

あのれおが。コンビニに行く時。リカさんと。おててを繋いでいた。多分わたしが長妻担だったら爆発してる。にやけが止まらなくて爆発してる。そしてあたまぽんぽん。これまた爆発する。だって!友達の拓人よりも!いつも彼女のリカの味方!「極めつけであたまぽんぽんキターーーー!」って思わず銀劇で叫ぶかと思いました。叫ばなくてよかった。ちなみにれおはいつの間にそんなこと覚えたの?おばさん知らない。

 

 

 

③顕嵐ちゃんの声

舞台全体を通して、「顕嵐ちゃんってこんな声出せるんだあ、、」と思いました。わたしは魔女宅も見に行けてないので、顕嵐ちゃんの舞台は初でした。「プリンターです!」の時点であれが顕嵐ちゃんの声だとは認識出来なかったし、わたしの知ってる顕嵐ちゃんは、メンバーが話してる隣でうんうんって可愛く相槌を打ってる顕嵐ちゃん、だったからかもしれません。ほぼ喋らない顕嵐ちゃん。だから、普段とのギャップに初っ端から舞台の世界に引きずり込まれたのを覚えています。これはLove-tune阿部顕嵐ではなくて、舞台「何者」の座長であり主役の阿部顕嵐なんだなあと。すごい。声だけでこの世界観。すごい。

 

 

 

④れお足長すぎ

そのままです。まあーーーーーー足が長い!チノパンあんなにかっこよく履きこなす人初めて見た!わたしがチノパン履いたら戦時中のモンペだからね!チノパンってわたしの敵だからね!れおれおすごい!しぬほど足が長い!!!!!!!!!!!

 

 

 

⑤たばこに、お酒、こっちはキャパオーバー

リアコでした。とてもリアコでした。だって家でもあんな感じだったらどうしようとか、例え演技とはいえ煙吐いてる顕嵐ちゃんやお酒飲んでる顕嵐ちゃん見れるなんて、お宝じゃないですか???顕嵐ちゃんにリアコなんて今まで1ミリも感じたことなかったけど、お酒を飲む顕嵐ちゃんとたばこを吸う顕嵐ちゃんはリアコ以外の何物でもなかった。あっ、リアコって禁句ですか?

 

 

 

⑥生着替えのサービスまでしてくれるんかーい!

舞台上、ほぼ真っ暗な中ひとりで着替え出す拓人。あれはなんのご褒美ですか?えっ阿部顕嵐の生着替え見れるのにチケ代○○円ですか?激安じゃない?わたしは純粋ピュアピュア野郎()なので心の中で「キャー!ハレンチー!」と言いながら真顔で生着替えを見ました。ごめんなさい。

 

 

 

⑦ビールの渡し方

リカさんの家で「拓人!ビール取って!リカさんも飲むから2本!」「ええ〜光太郎くん勝手だなあ!まあ飲むけど!」みたいなシーン(超絶うろ覚え)あったじゃないですか。拓人は冷蔵庫からビールを手に取ります。そしてそのビールを光太郎の足だかなんだかもうよく覚えてないけど、ポンッて当てて合図してからお互いノールックでビールの受け渡しするんですよ。これがわたしの中ではかっこいいポイントでした。伝われ。

 

 

 

⑧台宙

舞台中に唯一ジャニーズジュニアイズムが垣間見えた瞬間。稽古中に監督が「れお台宙やってみる?」「おっけーっす」みたいなノリでやったら一発で出来たって話を聞いてオウッ、、ジャニーズゥ、、ってなった。天才か。

 

 

 

⑨荒れ狂う拓人

あんなに狂った顕嵐ちゃん見たことない。あんなに不敵な笑みを浮かべるなんて、あんなに体を張ったダンスを毎公演やってただなんて。今すぐマッサージ師になって毎日顕嵐ちゃんケアをしてあげたいと思いました、なんかごめんなさい。ステージのセットから床に落ちる時、本当に心配になったけど、こんなに人のダンスに引き込まれるなんて初めてだったからひたすら圧倒されながら息をするしかなかった。

 

 

 

⑩にこにこのカーテンコール

舞台が終わってカーテンコールの時。顕嵐ちゃんは座長なので、真ん中に立ってしっかりお客さんを見渡して丁寧にお辞儀をするんですが、問題は長妻怜央!!!問題と言ったら悪いことしてるみたいだけどそうじゃない。みんながお辞儀し終わって、左右に捌ける時、ほかの出演者は進行方向をまっすぐ見ているのに、れおだけにこにこしながらチョーーーーー客席の方見てて可愛いの極みでしかなかった。「お客さんたくさん来てくれて嬉しいねえ、よかったねえ」とまたもやモンペ発動。本当に嬉しそうだった。

 

 

 

ハーーーーーーー長くなりました!!!語彙力がないが故のこの長さ!!!

 

 

 

初めて見に行った舞台が「何者」で良かったと思ったし、舞台の裏にはらんれお含めた共演者の方々のしぬほどの努力があったし、顕嵐ちゃんの演技してる姿を生で観れて良かったと思ったし、おそらくれおは初外部舞台で緊張しただろうなあと思うけど、ほんとに素敵な舞台でした。

 

 

 

よし!解散!ありがとうございました!

 

 

f:id:straw_oO:20180112115313j:image

f:id:straw_oO:20180112115422j:image